2010.09.18

眼科

頭痛もないし、とても気持ちのいい天気。

リリースが終わったかどうかわからないが、
特に連絡がないので大丈夫だろうと思い、出かけることにする。

梶ヶ谷の眼科はメダリストのコンタクトしか扱ってないらしが、
フィット感がイマイチなので、別のをGETしに遠征。

前に駅でもらったチラシのところに行こうと思ったが、
場所がわからなかったので、またチラシをもらったら、別のとこだった。

その地図を見て探すが、地図がザックリしすぎてわからず、
ウロウロしてたら、前にもらったほうを発見したので行ってみる。

いつもコンタクトは眼科だったので、コンタクト屋さんは初めて。
隣に眼科があって、そっちで検査を受けて処方箋をもらってくる形式。

コンタクト屋さんも、眼科も、とっても丁寧で感じ良かった。
最初っからここに来てればよかったな。

何より、土日もやってるのが素晴らしい。

両目とも、前回と同じ強度だった。

これでまた1つ、旅行の準備が進んだ^^


2010.09.18, 21:33 / 病院

One Response to “眼科”

  1. nakamegu より:

    > 両目とも、前回と同じ強度だった。

    違った。前より1段階ほど弱いレンズのようだ。
    これを使って1.0になってたらしい。
    右 -2.00
    左 -2.25