2019.08.14

8/13: 折立

折立までコースタイムで3時間。
太郎平小屋まで20分だとしても、そんなもん。

11:45にバスなので、7時に出ても余裕。

起きてしまったので4時半ごろから動き始めた。
フルーツグラノーラを食べて、荷物を詰めて、テントを拭く。
雨が降らなくても、夜露でビショビショ。

拭くのが大変なのは、シングルウォールにしたほうが楽だったりするのかな?
テントマットが泥だらけになるのは、どうしようもないのかな?

6時半に準備ができたので、出発。
折立までの道がどんなだったか、全く覚えていなかった。

薬師岳の頂上から見えた範囲では、歩きやすそうだったけど・・・。

7時すぎには完全に日が出て暑くなると思ったので、
それまでに直射日光エリアを通り過ぎたかった。
でも、間に合わなかった。

けっこう汗だく。

そこが終わってからは樹林帯になり、それはそれで蒸し暑い。
地面が泥なので滑りそうで怖いし、汚したくない。

けっこう気を使いつつ、歩く。
結局膝サポーターを使わずに、降りることができた。

10時ごろに下山したので、2時間くらい暇。
コーラを買って、シューズなどを軽く洗って、テントマットを乾かして・・・。

11時半にバスが来て、乗り込んだ。
行きと同じく、小さめのバス。
残念ながら電源がなかった。。。

1時間ほどで温泉。
シャワーを浴びて着替えられるだけで嬉しい。
ランチ付き1000円のプランにしたら、肉じゃがランチも食べられた。

ただ、その後、古いホテルなのでちゃんと分煙してなくて、休む場所がなく。
外の博物館は係りの人がいなくて入場料を払えず、暇をもてあました。

帰り道のPA/SAでは、ソフトクリーム、牛串などを食べて、夕食がわり。
21時半に新宿についた。

そこから鎌倉はやっぱりちょっと遠かった。


2019.08.14, 22:33 / ハイキング登山
8/13: 折立 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.