2019.08.14

反省点

今回の雲ノ平の旅、反省点が多い。

まず、行程。

台風10号が読めなかったので、無理をしたのもあるけど、
振り返ってみると、そうじゃなくても、無理があった。

折立まで登ったら、そこで休むべき。
三俣山荘から太郎平小屋までは、遠すぎる。
この2点が大きい。

もしまたこのエリアに行くとしたら、細かく刻んでテント泊にするか、
山小屋泊にしたいと思う。
なかなか素敵な小屋が多かったので、もったいなかった。

とはいえ、1つの布団に2、3人とかいう案内になってたので、
行くなら空いてるときにしないと無理だけど。

あとは食事。

ひたすら食欲がなかった。
パワージェルをたくさん持ってたのは救いだったが、
それ以外にも食べやすいものが何か欲しかった。
歌舞伎揚を忘れたのは痛い。

逆によかったのは、粉末ドリンク。
水も味がついてると飲みやすいし、多少パワーになる。
乳酸菌の粉末ドリンクがかなり美味しかった。

パスタも家で練習してったわりに、不味かった。
火力が足りないとかあるかもしれないけど、工夫が必要。

朝食はフルーツグラノーラで問題ないけど、お腹が空きやすいので、
もうちょっと何か足せるといいんだけどな。

あと服だ。

短パンを買うべきかもしれない。
サポートタイツを常に履くようになったので、短パンでも気にならない気がする。
長ズボンだったから余計に暑かったのかもしれない。

良かったのは、アームカバー。
途中まで、着けたら暑いかと思ってたが、いざ着けてみたら、
着けたほうが涼しかった。

メリノウールは結局、行動中に着なかった。
意外にポリエステルでも臭くならなかった気がする。
気づいてないだけかもしれないが。

メッシュのソックスがけっこう臭かったので、買い換えようかな。
メリノウールのソックスは、大丈夫だった。

荷物全体でみると、14.5kgは重かった。
最終日はだいぶ軽くて、知ってる重さだったので 10kg くらいか。

そのくらいだと頑張れそうな気がするので、4kg 減らさないと。

次に長期で行くのはどこになるかなー。
って、行く気になってるなー。

時間的な反省はまた別途。



2019.08.14, 22:50 / ハイキング登山
反省点 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.