2019.05.01

円山動物園

意外に雨が降らなかったので、慌てる。
ちょっと近場に行く予定にしかしていなかったが、急遽変更。

円山動物園に行ってみることにした。
その隣の円山公園はお花見で有名な場所らしいが、
北海道のお花見はジンギスカンのバーベキューらしいので、行ってなかった。

JRから地下鉄を乗り継ぎ、円山公園駅。
曇天ではあるけど、桜の下はバーベキューだらけで香ばしい匂いが充満していた。

動物園までの小径も雰囲気の良いところで、散歩している人がたくさんいた。

円山動物園、象から始まり、オランウータン、ユキヒョウ、アムールトラ、クマなど、
けっこう大型の動物もたくさんいて、見応えがあった。

桜があって、動物がいて、遠くにスキーのジャンプ台とか見えたりして、
なんだかおもしろいところだった。


2019.05.01, 19:59 / 2019.04: 札幌
円山動物園 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.