2018.06.12

革靴インソール交換

もう2度と革靴なんて履くことはないと思ってたけど、来月履くかもしれない。
というわけで、唯一私が履くことができる秘蔵っ子を出してみたら、中がボロボロ。

でも、私に履ける靴なんて、なかなか見つかる気はしない。
だから当然、買い替えよりは、修理を選択。

ふと探してみたら、超薄型インソールなんてものがある。
【SAMTIAS】超薄型インソール(本革製)レディースフリーサイズ
(はさみでカットして大きさを調整)

今日、ポストに届いていたので、張り替え。

もともとのボロボロなインソールを、ひっぺがす。

裏側は粘着性のものだったけど、もうボロいので、それなりに剥がれる。
中のクッションは代わりがないが仕方ない。

剥がしたインソールを型にして、新しいペラペラのインソールを切り取る。
長さは2cmくらい切り取ったので、26.5cmくらいまでいけるんじゃないだろうか。

説明書通り、裏側に両面テープを貼って、靴の内部に貼り付ける。

見た目は、イイ感じ。

これでまたしばらく、こいつを履けるだろう。

 


2018.06.12, 21:17 / イイ感じで使用中
革靴インソール交換 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.