2018.06.10

ボルダリング

今日も Noborock渋谷。
オープンと同時に入ったつもりが、先客が3人ほどいた。
今日も混むのかな? と思ったけど、それほどでもなくてよかった。

水色でアップをしてから、
前回、他の人のやってるのを見ててなんとなくできそうな気がしていた紫4級。

最初の1回は、前回の最初と同じところまでで止まってしまった。
でも、そこから先だけやってみたらいけたので、次やってみたらそこは通過。
その次のところで手を持ち替えなくてはいけなくなってしまって、ホールドが小さくて断念。

前の人はそこが逆の手になるように、途中2つ飛ばしてた。
私は先ほど1つしか飛ばしてなかったので、次に頑張って2つ先まで無理やり進んでみた。
だいぶカッコ悪いというか無理やりな登り方にはなったけど、無事にクリア!

今日の目標は達成。

次に、もう1つできそうだと思った手前の紫4級。
こちらは最後の2つ手前のホールドに手が届かなかったやつ。
ただ、元気なときにいけば出来そうな感じだったのだ。

やってみて、そのホールドがヌルってして、保持できない。
ただ、そこさえクリアすれば行けそう。
少しブラシをしてみたけど、ブラシの棒が伸びることを知らず、奥まで磨かなかった。

それでも、そこは保持できることもある、というくらいにはなった。
次に、そこから足をどうするかで迷ったので、落ちた。
そんなことを何回かやってたら、手のひらが痛いし、力が入りにくくなってきて、諦めた。

たぶん、次に元気なときにやったらいける。
両手ホールドしても足は残したまま、手だけ送るようにする。(メモ)

指にテーピングをしても、テーピングの下の皮が剥けたし、
テーピングをしていない手のひらや指の先も皮がボロボロだし、
これは亜鉛サプリを飲むのと、体重を落とすのと、ちゃんとやらないと・・・・。

 


2018.06.10, 16:01 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.