2009.12.27

12/21: 迷子

アグラ城から公園を抜けて、
タージ・マハルの近くのシャンティ・ロッジに行くはずだった。

が、タージ・マハルの西門についてしまい、
そこから回り込めないと思い込んだのが間違い。
違う道から正面の門へ回ろうとしたのだが、曲がり足りなかったらしい。

そもそも地球の歩き方に載ってる大雑把な地図しか持ってないのが間違いなわけだが。。

歩けど歩けど見覚えのない道で、しかも着かない。
途中で間違ってることには気づいていたが、
このまま行ったら何かあるかな…と歩き続けた。

どうせ暇だし。

(車の横にいるのは犬みたいだけど牛)

でもずっと大きな道沿いで、特に見所もなく、
1時間近く歩いて飽きてきたので、声をかけてきたタクシーを捕まえる。

でもどこへ行きたいか?と言われても、
この道の先にあるおもしろいものと答えるわけにもいかず、
地図を見て考えてたら、ショッピングモール?というのでイエス。

ホテルのケニア人がオススメだと言っていた場所だったからだ。

すぐにそこに着いてしまい、
自分のいた場所と、歩いた距離の長さに愕然とした。
彼は遠いからバイクで連れてってやるって言ってた距離だ。

ショッピングモールは閑散としていて、全然栄えていない。
店もほとんど入ってなくて空っぽの敷地だらけ。
外国の物を買うとなるとここに来るしかないのかなぁ。
ボディチェックもしてたし、選ばれし者が行く場所なのだろう。

おもしろくなかったので、次の目的地はタージ・マハル。
これで当初の目的地に着くはず…。


2009.12.27, 19:48 / 2009.12: インド
12/21: 迷子 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.