2009.12.26

12/19: バンコク→デリー

予想していたよりも大きな飛行機。
日本タイ間と同じサイズだった。
国際線だし、今考えてみれば予想のほうがおかしいんだけど、
どうも最後の移動は国内線のイメージがあるのかな。

今度の隣はインド人っぽい小柄なおじさん。
ビジネスマン風だったり、家族旅行をしている感じだと、
少し安心してしまうんだけど、そのどちらでもない。

オドオドしてるのが不審だったので、警戒。

荷物入れがいっぱいだったので、
バックパックを足元に置いていたのだが、
隣からずっとその荷物を見ている。

最初は邪魔なのかな?と思ったけど、
いちおう私の領地に収まってるし、文句は言えないはず。
なのに見てるから、狡い奴と思い、トイレに席を立つのをやめようと決めた。

またスナックと機内食があったのだが、食事中ずっと私の食べ方を見ている。
スゲー気持ち悪い。
最初は飛行機が初めてとかで周りのマナーを真似てるのかと思ったが、度が過ぎる。

まっすぐ座りゃいいのに、私側に頭を寄せて座っていて、
その距離から見てくるからキモい。
文句を言いたかったが、見てるだけだと弱いしやめた。

また映画をやっていて、今度は日本語の字幕はなかったが、暇なので見ていた。
子どもがエイリアンと戦う内容。
子ども向けなせいもあってか、わかりやすい内容だったので、
英語がわかんなくても楽しめた。

映画を見てる途中、とうとう隣のキモ男が話しかけてきた。
デリーに行くの?って…デリー行きなんだから当たり前だろ!
と思い、相手にしなかった。

その後もずっと見られて気持ち悪かった。

ということで、デリーまでの5時間くらい、最悪。
一人旅であることを後悔してしまったくらい。

ちなみに、機内食はカレーとは言ってなかったのに、カレー味だった。
ベジタリアンかチキンかという選択肢もインドっぽい。


 


2009.12.26, 00:37 / 2009.12: インド
12/19: バンコク→デリー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.