2009.12.26

12/19: 初インド

ここまで極めて順調。
スケジュール通り。
ただ途中で気づいて不安になったのが、ホテルの場所を地図上で知らないこと。

初日だけは予約しておいたのだが、
地球の歩き方で探したホテルではないため、載ってないのだ。
楽天トラベルを使ったのだが、地図の画像が抜けてた。

空港までピックアップに来てくれることにはなっていたので、
ちゃんと来てくれれば安心なのだが、エジプトのときの経験がある。
自力で来てくれと言われたら困るのだ。

そんな不安を抱えながら、デリーに到着!

23時だというのに空港にはかなりたくさんの人がいた。
夜に出発する飛行機が多いのだろうか。
入国手続きもさらっと終わった。

パッと見、日本人が私の他に二人いた。
さすがに広いし、会うことはないと思うけど。

とりあえず両替。
数人しか並んでなかった。

前の欧米な女性のときにコンピューターが壊れたらしい。
電卓と手書きのレシートになってた。
でも私のときには直ったらしい。
不安定である。

さて、いよいよ今日の山場、ピックアップ。
もらってたメールには、ピンク色の紙に名前を書いて待ってるとあった。

探すぞ!と気合い入れて進んだら、あっさり見つかった。
先頭にいてくれたし、ピンク色は1つだけだった。
相手方も日本人が少ないせいか、すぐに見つけてくれた。

一件落着。

ピックアップできたという電話をしたのだろう、
私に電話を替わってくれと言われたようで、出てみたら日本語。
けっこう日本人相手に頑張ってるホテルっぽい。(注:ホテルじゃなくてツアー会社でした)

ホテルに着いたら朝食の時間と場所を確認してねとか、明日の予定は?とか話した。
結果、アグラに向かう列車の駅が難しいだろうということで、
ドライバーさんがまたピックアップして連れてってくれることになった。

ドライバーさん曰く、ボスが二人いて片方は日本にいるとのこと。
もう片方が電話で話した人。
どーりで楽天トラベルに出てくるわけだ。

40分ほど高速らしき道を走る。
途中、工事中だったり人がわらわらいたり、遅い時間なのにけっこう賑やか。
24時頃、ホテルに到着。

すんなりチェックイン。
朝食は7時に部屋で、らしい。

ということで、今日は寝る。
いちおうお湯も出たが、不安定なので髪を洗うのはやめとく。


 


2009.12.26, 00:44 / 2009.12: インド
12/19: 初インド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.