2009.12.05

美容院

たぶん前回、髪を切ったのは1年前の12月。
と、思っていたのに、
調べてみたら1年1ヶ月前らしい。

切ろうと思った理由は、全く同じ。
インドに行く前にどうにかせねば!と、
先日ネットで探して、予約を入れておいた。

今までは実家のほうに行っていたので、
もちろん初めての場所である。

ドキドキしながら行って、
調べてあった通り、こじんまり系だったので安心。
美容師さんは3人で、4,5席にポツンポツンとお客さん。

要望はあらかじめコメント欄に書いておいたのだけど、
やっぱりやんわりパーマを薦められ、
そういうのがないと儲からないのかな・・・と、申し訳なくなった。

最初は、けっこう量ありますね、とやんわり言っていたのに、
最後には、だいぶ重かったんでだいぶ軽くしました、と言われた。
カットしかしないくせにメンドくさくて申し訳ない。。

切った髪が顔にたくさんついたまま払ってくれたりせずに終了し、
そういうスタイルの店なのか、嫌がられてしまったのか・・・。。
次回もここにしていいのか非常に迷う。

でも、だいぶ量が減って、
結ばなくても何とか大丈夫になったので、よかった。
 


2009.12.05, 19:53 / 美容院

2 Responses to “美容院”

  1. こがね より:

    近々短い髪のなかめぐさんが見られるんですかね。

    私も最近はカットだけなんだけど、カラーリングはいいですか?って必ず聞かれるよ。確かに値段が全然違うのでね・・・。

    最後はずいぶん雑な対応ですな^^;。

    そういえば、私も明日美容室予約してた。

  2. なかめぐ より:

    10cmほど短くなりました。
    肩よりギリ下という中途半端な長さです^^;

    >最後はずいぶん雑な対応ですな^^;。
    店の外に出てから、タオルでバーって払ったよ・・・
    こうしてみると、実家の近くのとこは良いところだったんだなって思う。
    古くからの付き合いだからってのもあるんだろうけどね。