2009.12.05

偶然から刺身

美容院からの帰り道、
初めて降りた駅だし、ちょっとうろついてた。

本屋を見つけたので中に入った。

そしたら、いきなり知った声・・・同期くんに声をかけられた。
なんでいるの!?と言われたが、
こっちも同じ台詞だ^^

その駅に住む人のおうちに遊びに行く集団らしい。
それにしても、場所・時間とも偶然としか言いようがなく、
こんな偶然もあるもんかと、おもしろかった。
 
夕食を何にしようかな~と思ったら、
会ったことで、刺身を思い出した。
そういや刺身のうまい捌き方、まだ聞いてないや。

再び鯵でチャレンジ。
あんまりネットで復習しないで取り掛かってみる。

今度は腹骨のところは合ってたはずなんだけど、
やっぱり背骨の周りに身が多く残ってしまう。

んー、もうちょっとちゃんと練習しないとダメなのかな。

でも、仕上がりだけ見ればちゃんと刺身だし・・・、
まぁボチボチいきましょう。
 


2009.12.05, 20:08 / 日々所感
偶然から刺身 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.