2009.10.31

前職にて大変お世話になった方の、
出版記念パーティー@町田

それプラスの意味のある会だったから、
150人もの人が集まっていた。

誰が行くのか、HPでちょくちょく見ていた。
退職以来会ってない人も多かった。

会場のホテルに到着して、
同期くんがいてくれて、ホッとした。

何かで関わった人々は声をかけてくださり、
ちょっと近況を聞いたり、報告したりした。

あれから、いろいろなことが変わったらしい。
詳細はわからないけど、そんな声が多かった。

やっぱりけっこうたくさんの方としゃべって、
なかなか疲れたけど、楽しかった。

スピーチで、私の名前が出てきてビックリした。
内容は聞いてたけど、あそこで話すとは思ってなかった。

聞いてて、やっぱりツラかった。
でも、お互いもう進んだ道だし、進むのだ。

2次会は誰が行くのかわからなかったから躊躇してたけど、
行くっていうので、ドタ参で行くことにしてみた。

たまたま隣に座った方は、やっぱり尊敬する好きだった方。
当時まだ去られることに慣れてなく、悲しかったことを覚えている。

新しい環境に行くこと、そこで頑張ること、
頑張ろうと思える環境を探すこと。

そんな熱いことを語ってくださり、
思いっきり笑顔で応援してくださったことが嬉しかった。

人生って重いものだと実感する機会は、そんなにない。
どう処理していいかわからないくらい、受け取った。

1次会の終わりに思い切って近づいてみて、
2次会の間ずっと近くにいてくれたことも、嬉しかった。

予想はしていたことだけど、
どうしていいかわからないくらい、重くて深い時間となった。
 


2009.10.31, 01:38 / I社
宴 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.