2009.10.31

理由

あれだけ苦しくて悩んで泣いたことも、
11ヶ月ほど経った今、
当時の感情を少し忘れてることに気付いた。

でも、少しだけ。

自分が選ばれてしまったと知ったとき、
自分に100%の非があるとは思わなかった。

エゴかもしれないけど、
そして良かったわけではないこともわかってるけど、
そこまで悪い年ではなかったはずなのだ。

だから、それを認めたわけではない。
そんなことをたった5年で決められても困る。

では最終的な決定のキッカケは何だったかというと、
裏切られたという感情。

研究所のことは信じてたけど、
そこの信じてた人たちに、
あんなことを言わせた会社のことが、許せなかった。

いくら心があっても、それを捨てさせる会社。
良き市民たれ!って言ってたのに、嘘だった。

自分が時間や頭や心を捧げる対象から、外れた。

だから、ここにいちゃいけないって思った。


2009.10.31, 01:00 / 日々所感, 転機

2 Responses to “理由”

  1. こがね より:

    ここに書いてある内容が、私の思っていることと同じという確信はもてないけど・・・
    私のキッカケも似たようなもんだったので、なんか、気持ち分かります。
    だから、行かなかった(行けなかった)のかも。

  2. なかめぐ より:

    昨日は同期の半分くらいがいたのかな。
    こがねさんいないねーって話も出て、
    今度また近いうちに飲み会やろうねって話をしてたよ。