2017.08.06

VANS SLIP ON CLOG

VANS SLIP ON CLOG V98CLG BRTH CM

登山に持って行く、履き替え用のシューズ。
これまでは無印良品の携帯シューズを使っていて、それでもよかったのだが、
もう少し軽いのがあったらいいな、という欲が出てきていた。

それでもクロックスのような硬いタイプは、かさばるのでNG。
バックパックの外側にぶら下げる人もいるけど、私はそれはしたくない。

ビーチサンダルっぽいものでは、mont-bellのソックオンサンダルも見てみたけど、片足 183g は重い。
無印良品の今もってるシューズが 165g なので、それを大幅に下回ってくれないと意味がない。

100g前後のものを検索すると、ウォーターシューズ兼用の、ネオプレン素材みたいなものがたくさんひっかかった。
でも、登山の前後にも履きたいので、電車やバスに乗っててもダサくないのがいい。

とかいろいろ考えて、ふらっと当てもなく街へ出て、ABC Mart を見てみたら、持ってみて軽いものを発見。
それが、スリッポンシューズで、メッシュになっているものだった。

重さを測るものは持っていなかったので、勘ではあるけど、100g 台前半だと思った。
もし違っても、普段のサンダル代わりに履こう、と、買うことに。

VANS は以前24.5cmを買って、痛くて履けなくなった記憶があるので、
メンズ25cm を履いてみたら、ちょうどよかった。

そして、重さは、片足120g!!

たためるスニーカー より、片足 45g 軽い。
ってことは、両足で 90g 軽い!!

トレッキングソックスを履いても、そのまま履けたので、テント泊のときも楽。

足の裏に通気穴があるから、水たまりには無防備だってことと、尖ったものは踏まないよう注意ってとこかな。

楽しみだ。

 


2017.08.06, 18:33 / お買い物
VANS SLIP ON CLOG はコメントを受け付けていません

Comments are closed.