2016.12.31

バーサライト ジャケット

レインウェアがススで汚くて煙の臭いが取れなくて、買い換えたいなって、だいぶ前から思ってた。
そして、どうせ替えるなら、超軽量なモデルにしたいなと思ってた。

なんせ上下で 563gもするので(一般的な重さではあるんだけど)だいぶ重い。
上が 329g だったものが、このバーサライトは 142g になるのだ。

バーサライト ジャケット Women’s

【素材】(女性用)ドライテック®2.5レイヤー[表:15デニール・バリスティック® エアライトナイロン・リップストップ]
【平均重量】142g
【収納サイズ】6×6×11cm
【ジャケット・特長】ジッパー付きポケット2個(腰2)/車のライトなどを反射して光るテープ(フロントジッパー)/反射ロゴ(左胸)/ベンチレーション(脇部分)/スマートソーイング/スタッフバッグ付き
【機能】トライアクスルフード/ロールアップフード/アクアテクト®ジッパー/立体裁断(ひじ)/アルパインカフ/リードインコード・システム

ちょっと心配になるほど薄いけど、ソフトシェルも軽い雨なら弾くし、豪雨のときは歩かない想定。

img_20161231_183907

img_20161231_184232

収納したらホントに小さくて、普段のカバンに入れても邪魔にならないくらい。
雨の季節とか、予備の上着としても使える。

バーサライトパンツはサイズがなかったので後日買う予定。

 


2016.12.31, 20:18 / イマイチ
バーサライト ジャケット はコメントを受け付けていません

Comments are closed.