2016.12.24

ダウンパンツ

冬にテント泊をするかどうかは置いといて、秋のテント泊でもメチャクチャ寒かったので、
ダウンパンツいいなーって思ってた。

冬物セールをやっていたので、購入しちゃった。
一番安かったやつは紐やボタンがピンクだったりしてダサかったので、ちょっと高くて1.4万。

Marmot W’s Compact Down Pant MJDF6510WP

裾をしぼってあるタイプなのでダサかったらヤダなと試着したときに見たんだけど、
丈が長いので先までストンと落ちているように見えてくれる。
そして絞ってあるので、丈を踏まなくて済む。
さらに!寝るときとかは伸ばせば足まで少し覆えるだろう。

実はすごいいいんじゃないか?と期待はしている。

img_20161224_184204

スタッフサック付きで、しまうとウルトラライトダウンくらいのサイズ。
つぶせばもうちょっとつぶれるだろうけど。
重さも同じくらいかな。

img_20161224_190243


●ライトウェイト/コンパクト ●制電糸使用 ●スタッフサック付 ●ダウン抜け防止糸使用
700Fillパワーダウンを使用した定番コンパクトダウンパンツ。山小屋滞在時や寒い時に活躍する。軽く携行性も高いので旅行などにも便利。
素材:
・表地、裏地:20d DP Nylon Rip Stop(ナイロン/100%)/ 中わた:700Fill White Down(ダウン/90%,フェザー/10%)
平均重量:187g

山小屋泊のときも持っていこう。

 


2016.12.24, 19:38 / イイ感じで使用中
ダウンパンツ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.