2016.12.24

ランタン

ソーラーランタンの記事をネットで見かけて、惹かれた。
75gという軽さで、小さくたためる。

http://solarpuff.jp

img_20161224_184231

img_20161224_184301

・LED:10灯(明るさモードは弱・強・点滅モードの3段階)
・明るさ: (強)90ルーメン,(弱)60ルーメン
・充電時間:約8時間
・点灯時間: (弱)約12時間, (強)約6時間
・使用電池: リチウムポリマー電池
・電池寿命: 約500回繰返し充電可能
・サイズ: 11×11×11cm(使用時)
11×11×1.5cm(収約時)
・ソーラーパネル: 高出力ソーラーパネル5V
・本体重量: 75g
・材質: PET・PP
・製造工場: 中国

電池が要らないというのは、気持ち的に楽。
予備の電池もこれのために追加する必要がないということだ。

テントの中で吊り下げられるランタンが欲しいなと思っていた。
100均にもライトはあるものの、ボタン電池が必要だったり、
ランタンではなく懐中電灯だったりで、思い通りのものではなかった。

img_20161224_184318

img_20161224_184333

取っては茶色でちょっとオシャレな感じ。

img_20161224_184908

img_20161224_184937

旅行とかでも使える気がしている。
旅先へのプレゼントにもいいな。
停電とかありそうなところに行くんだったら、あったらいいよね。


2016.12.24, 19:27 / イイ感じで使用中
ランタン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.