2016.12.24

オーバーミトン

オーバーグローブは持っている。

この前の木曽駒ケ岳に登ったとき、指が凍傷になりそうでヤバかった。
そういうときは手袋の中で手をグーにすると暖まる、と言われてそうしたら確かに暖まった。

だけどインナーグローブの指がオーバーグローブのほうに引きづられて、裏返ってしまい、元に戻すのが大変だった。

ミトンタイプのほうが暖かいと聞くし、手を中でグーにするのも楽だろう。
だから、ミトンがよかったんだけど、アイゼンを直したりとか指を使う必要もある。

そんなときのために、人差し指も分離した3つに分かれたタイプのミトンがあるらしい。
それが欲しくて探してて、モンベルにもあるって知って、今日見つけたので購入。

トリガーフィンガーオーバーミトン ロング
【素材】ドライテック®3レイヤー[表:70デニール・ナイロン・タフタ]
(手のひら)デュラグリップ®
【平均重量】101g
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】XS / S / M / L / XL (男女兼用)
【特長】ネオラップアラウンドフィンガー/ワンハンドアジャスター/グローブリーシュ用ループ/リーシュコードとして使用できるゴムループ

img_20161224_184453

img_20161224_184539

img_20161224_184548

今度の八ヶ岳に持って行って試す!


2016.12.24, 19:52 / まぁまぁ
オーバーミトン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.