2016.12.23

孤高の人

マンガ全17巻、昨日と今日で読みきってしまった。
後半はほとんど絵だから、スゴい高速でページめくってたけど。

同僚の知人が描いたらしく、山に行く私に是非と勧めてくれていたのだ。
勧めてくれたのはけっこう前だったんだけど、この前改めて話に出て、
確かにずっと気にはなっていたので、エイヤで全巻購入。

ソロクライマーの話で、なんかスゴいわかる。

私は無茶をするタイプではないし、生まれもっての技術もないし、
あそこまでストイックになれるほどのめり込んでもないけど、
人間がめんどくさいのとか、自分のことには自分で責任をとりたいところとか共感。

ヤングジャンプだからか、性的妄想が露骨な男目線なのと、
大事なところは飛ばされて突然何年後ってなっちゃって残念なのと、
最後のほうは絵だけで台詞のない回があったりして雑な感じはあったけど、
読んで良かったなと思える。

そして原作が気になるところは、罠にハマった気分。

 


2016.12.23, 20:39 /
孤高の人 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.