2016.10.04

涸沢カール往路

最初はひたすら平坦な道。
すぐに河童橋、そこからキャンプ場の中を通って、明神館、徳沢と続く。
登山じゃなくても来れるような、散歩道だ。

でも、雨なので、早歩き。
傘をさして歩いてもよかったな。

05:41 上高地バスターミナル出発
05:46 河童橋
06:27 明神館
07:16 徳沢
08:07 横尾山荘着
    休憩
08:26 横尾山荘発

途中はキノコがあったり、コケが綺麗だったり、雨でも雰囲気はあった。
どこでも人はいたけど、渋滞するほどでもなくてよかった。

img_3059

img_3061

img_3066

img_3073

横尾山荘を出ると、人は少し減った気がしたが、
それも束の間、下山の方々との擦れ違いラッシュがきた。

おはようございます、と声をかけると、こんにちは、と返ってきたり、無言だったり。
霧の深い中で無言が何人か連続すると死者の世界にでもいるんじゃないかと変な気持ちになったり。

08:26 横尾山荘発
09:26 本谷橋・・・休憩してる人が多かったな
10:09 ガレ沢トラバース?
11:10 涸沢ヒュッテ到着

img_3084

img_3089

img_3091

img_3102

img_3109

落石注意の場所をトラバースしてから後がしんどい。
後半はかなりバテ気味で、塩ラムネを噛んで、水を飲むと、100mくらい元気・・・というのを繰り返す。

でもここで止まったら動けなくなる気がする!と、頭痛がしてたけど気力で頑張る。

前半の平坦な道も、後半の登山道も、コースタイムは3時間。
両方ともちょっとだけ早く登ることができたようだ。

 


2016.10.04, 00:26 / ハイキング登山
涸沢カール往路 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.