2016.07.18

暇人

ツアーが終わったのが12時過ぎ。
もう暇なんだけど、とりあえず宿に戻ってきたことだし、着替える。

水着とかもう使わないから、洗濯。
そんなこんなしてる間に、疲れたのか、ウトウト。

14時ごろになって、そういやランチ食べてないやと気づく。
昨日と同じで、また昼も夜も食べるものを探さないといけない。

ランチをやってる食堂なんて、近場にはない。
昨日バスで一緒だったおっちゃんがやってたように、空港まで食べに行く?というのも選択肢。

他に、近くにカフェがあるらしいので、それも選択肢。
あとは・・・小さな商店で何か買うくらいか。

バスで空港まで行くとしたら、15時半のバス。
その前に、カフェの様子を見に行く。

宿から近かったので、迷わずに行けた。
でも、OPENって書いてあるのに、こんにちはーって言っても、誰もいない。

まぁ有り得ることなので、諦める。

小さな商店らしきものが地図上にいくつかあったので、そっちも行ってみるが、見当たらない。
普通の家がやってるようなものなのかもしれない。

そろそろ時間だしってことで、昨日行った商店に行ってみたら、おにぎりが売ってる!
おにぎりとメンチカツが一緒に握られてる、変なやつだったけど、それにした。

それを食べながら、やっぱりバスを待つ。
だって、これをランチとみなしたとしても、その後が暇だもん。

時間通りにバスが来て、乗る。
誰もいない。

空港の近くで降ろしてもらう。

で、空港に入ったところ、人がいない。
テレビを見てる人が2人いただけだった。

飛行機が来ない時間帯だから、店も閉めてるらしい。

お目当てのレストランも、5時まで閉店。
えー。

もう食べることは諦めた。

戻るバスが来るまでの30分くらいをどう潰そうか悩む。

北牧場が1kmちょいだったので、行ってみようと歩いてみる。
しかし、暑すぎるし、牧場の端っこに馬が来てくれるわけでもないので、引き返す。

おとなしく空港内で待ち、バスに拾ってもらった。

さて、夕食をどうする?ってのは、解決していない。

もう一度カフェに行ってみることにした。

そしたら、おじさん(というか同世代くらいのお兄さん)がいた!
オシャレなカフェっぽい、ちょっと下北沢とかの感じがする人だった。

オススメの、ロールケーキのセット。
黒糖チャイも冷たいのができるというので、そういうセットで。

甘いものと冷たい飲み物に、ホッとした。

ゆーっくり食べて、おしまい。

これで夕食ってことにしてもよかったけど、あとで少しお腹が空く気がしたので、
いつもの商店で、唐揚げとお菓子と、あとは明日の朝食。

明日は海底遺跡をグラスボートで見るツアーの予定だったが、
完全に欠航ということに決まったらしい。

今日、シュノーケルで見ることができたのは、ホント、ラッキーだったんだな。

 


2016.07.18, 22:29 / 日々所感
暇人 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.