2015.05.31

蔦屋家電

二子玉川の新しくできたショッピングモールのほうに行ってきた。
全く何も調査しないで行って、見かけた蔦屋家電に入ったのだけど、そこがスゴかった。

新書を売るという本屋ではなく、売れ筋の家電が置いてあるわけでもない。

本は洋書と和書が一緒に、テーマごとにまとまって配置され、見た目にもカッコイイ。
家電も、見た目がスタイリッシュだったり、性能がよかったりで、初めて見るものが多かった。

全てがカッコイイ。

感動して、隅々まで見て回っていた。

そしたらふと見覚えのある顔が目の前に!
手を上げて気づいてもらって、人違いじゃなく正解で安心。
放研の先輩だった。

ご家族で来てるということで、ご挨拶。
私もたまたま寄っただけだったけど、あちらもたまたまで、お互い初めての来店で感動してたところだった。
この偶然にさらにビックリ。

それにしても、感動するレベルの店って、今まで出会ったことなかったなぁ。
ディズニーの緻密さに感動するのと似た感動だった。

イイ店だ。

 


2015.05.31, 18:54 / 日々所感
蔦屋家電 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.