2015.05.31

カレー粉

スリランカでお土産に買ったカレー粉を初めて使ってみた。
全然おいしくなくて、どうしたら美味しくなるのか、何を間違ったのか、考え中。
会社に持っていかなくてよかった・・・

カレールーじゃなくてカレー粉なのはわかってるけど、
とろみをつけるだけじゃ全然ダメで、クミンとターメリックと塩を足してマシになったけどまだダメ。
カレー粉ってそういうのをブレンドした結果のものをいうんだと思ったけど、違うのか。

買ったものに原材料が書いてないから、ノーヒント。

たくさん作ってしまったので、いっそのこと日本のカレー粉を買ってきて混ぜてしまおうかと思ったりもする。

 


2015.05.31, 19:15 / 日々所感

2 Responses to “カレー粉”

  1. とみざわ より:

    同様なことがあり、インド研究者からもらった本場物のカレー粉は、あまりにダメで、カレーうどん作成に費やされました。

    スパイスだけあって「持ちがいい」ことだけが利点でした。
    あと、結構胃には良かった気がします。

    • mera より:

      お土産用だからこういう味なのか、現地ではそもそも物が違うのか、どうなんでしょうね。

      クミンとかを足した分は、まだ食べられる味にはなりました。
      残りはまだそういう調整をしていないので、どう味を変えるか考え中です。
      今週の夕食はこのカレー消費・・・。