2015.04.18

ままごと

わりと久しぶりかもしれないが、実家。
甥っ子の遊び相手になることが目的で、けっこう集まるということで便乗。

ついでに転職したことを事後報告。
そして最近の実家の変化について聞いたり、PCを少し面倒見たり。

みんな午後から行くということで、午前中の遊び相手をしに早く行った。

そして、コンビニで買ってもらったという金魚すくいのオモチャで延々と遊んだ。
というか、遊んでるところを見守りつつ、おもしろいところで一緒に笑ったり。

少しやってすぐに飽きる人も多いだろうに、延々と遊んでて、
午後になり、年が近い姪っ子とも、金魚すくいのオモチャで延々と遊んでた。
単純な遊びでたくさん遊べることは、素直にスゴいと思った。

プラスチックの金魚が色違いで4匹と、金魚を食べるカバみたいな道具が1つ。
カバの口元についている網で金魚をすくい、カバが飲み込む。

それだけなんだけど、カバにもそれぞれの金魚にもキャラ付けがなされ、
半分おままごとのような遊び方をして、楽しんでいた。
なんかこの創造性というか想像力というか、ちょっと羨ましかった。

他のママたちは子どもの遊びを流すことに慣れてるので、
唯一ママではない自分が、今日はたくさん遊び相手になれたような気がする。

疲れたけど楽しかった。

 


2015.04.18, 20:25 / 実家
ままごと はコメントを受け付けていません

Comments are closed.