2014.11.02

熊ベル

ハイマウント(HIGHMOUNT) 消音ケース付カウベル S 13546

image

熊よけのために音を出したいときのベル。
先日奥多摩に行ったときに、熊が出たから通行止めってのが何箇所かあって、ちょっと心配になった。

でも音が出るものというのは、必要ないときにはうるさいので、気がひける。

これは、袋に磁石がついていて、袋に入れている間は音が鳴らないようになってくれる。


奥多摩で使ってみたけど、イイ感じ。

民家の近くを通るときはベルを袋に入れておけば、住民の方に迷惑にならない(と思う)。
そうでないときは磁石部分の袋を輪っかにかけて止めておけば、チリンチリンと高めのイイ音が鳴る。
普通に袋をぶらさげてると、いつのまにか磁石が効いちゃうことがあるので、離しておくことが大事かも。

2014.11.16 追記


2014.11.02, 16:32 / イイ感じで使用中
熊ベル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.