2006.09.25

写真でモンゴルが蘇る

9月24日

今日は待ちに待った(プレ)写真交換会。
全員揃う日が11月末になっちゃったので、その前に一度集まろう、ということで。

TOEICを終えて、そのまま新宿に行くか~と思って
教室を出てケータイの電源を入れたら
貸すと約束していたビデオを忘れたことに気付き、いったん家に戻る。。
 
さてさて、気合いを入れなおして、いざ新宿!

集合時間ちょうどくらいから、ボチボチ人が集まるが、
会うたび、久しぶりじゃなーい、って(笑)
関東勢では9月でもう3回目に会う人もいたりして、なんかおもしろい。
新潟から出てきてる人が2回目なことは、本気で素晴らしいと思うが。

それでも今日はちょっと特別。
やっとみんなの撮った写真を見られるのだ♪

自分で撮った写真は、あまり人が写ってない。
集合写真のときなんかは、他人のをもらうこと前提に、自分のカメラでは撮ってない。
だから、みんながワーッと写ったのを見られるのが、楽しい。

アルバムで持ってきた人のを見せてもらい、CD-Rを焼いてきた人のをもらい
すっかりモンゴルの空気を思い出し、浸る。
いいねぇ、いいねぇ。

そんな中、今日アメリカから帰国の人も、成田から駆けつけてきてくれて、
真っ黒に日焼けしながらとても眠そうな姿に、熱いな、と思う。

そしてまた写真を眺めて、まったりと浸り、モンゴルを思い出すのであった。
モンゴルはまったりと、ワイワイ遊んだ場所。
このメンバーで集まると、その空気が蘇る。
 
さて、これからCD-Rでもらった写真を見てみよーっと。

こうしてたくさん写真をもらえるのは大変嬉しいのだが、
我が家の中で整理が追いついていない。
そろそろテーブルに出しっぱなしのペルー写真も整理しなきゃな。。。


2006.09.25, 00:38 / 地球探検隊
写真でモンゴルが蘇る はコメントを受け付けていません

Comments are closed.