2014.05.06

外反母趾サポーター

Dr.Kong おやすみケアベルト

東急ハンズで見かけて、試してみようと思って買った。
左右別々に売ってて、両方買わないと意味ないよねーと、ためらうことなく両方購入。

なのに!Amazonで左右セットが売ってて、しかもそっちのほうが安い・・・

今まで指の間に挟むタイプのものは何種類も買ったことがある。
だけど、それだったら消しゴムを挟んでるのが一番意味があった。

それだと痛みは和らぐけど、人差し指が反対側に押されることになる。
そのため、変なことにならないか不安があり、痛みが和らいだら着けないようにしていた。

これは他の指を圧迫することなく、引っ張ってくれるので、今まで試してないタイプ。

image

どうでもいいことだけど、左右の箱で説明書きの絵がちゃんと左右別になってたのに感心した。

image

Amazon のレビューを読むと、寝てる間に不快に思わなければ意味があるかも?といった感じか。
とりあえず、今晩から試してみようと思う。

 
=============
使ってみての感想

・つけたまま布団に入ると、布団が引っかかる感じはある
・丁寧につければ、気になるほどではない


2014.05.06, 19:15 / イイ感じで使用中
外反母趾サポーター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.