2014.04.05

日吉散策

四半期に一度やろうと決まった研究室の同期&先輩との会。
同期の家でやろうという話になったが、近いので日吉&矢上を散策。

ちょうど新入生オリエンテーションの期間だった。
新入生をサークルに勧誘すべく、イベントをやっているのだ。

というわけで、若さに溢れた日吉を散策。

時々雨が降る不安定な天気だったが、しっかり雨対をしてステージもやってた。
テントの位置が昔と違うなーとか、ちょっと懐かしかった。

IMG_7668

新しい校舎とかできてるし、ついついキョロキョロしてしまう。

ときどき新入生ですか?と声をかけられるのは、
・とりあえず全員に声をかけてる
・我々が挙動不審なのが新入生っぽい
・格好が学生
だからだろうという結論。

ひようらで懐かしい店を見て回ってランチ。

一度サンティノに行ったら、並んでる人はいなかったのに、店員さんに
「相当空かないです!俺だったら帰ります!」
と言われたのがツボ。

新入生を連れ込んで、だいぶ長話をしているんだと思われ。

結局マリーンでパスタを食べて、それから矢上へ移動。
土曜だというのに、研究室には人がいた。

IMG_7673

そして同期さんの家に行って、まったり。

すごいキレイに片付いていて、オシャレだった。
私ももう一度大片付けをして物を減らそう!と思った。

いやー楽しかった。

次回の日程も決めて、楽しみだ。

 


2014.04.05, 20:49 / 研究室
日吉散策 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.