2013.12.24

RENFE チケット準備

最後にセビリアからバルセロナに行く列車のチケット、
ネット予約したものの、PDFをプリントアウトしなきゃーって頭から離れずに不安だった。
ネットカフェとか全然見かけないし。

早く起きてしまったので再調査。

そもそも処理をPCで行っていたし、
PassWallet、PassBook等のアプリをスマホに入れてなかったので、
スマホでチェックインするという選択肢がありながらも、選べないでいたのだ。

結論から言えば、その形式でダウンロードしておけば、あとでアプリを入れてから取り込めばよい。
スマホ形式を選択したら、Emailと名前を入力して送信ボタンを押せば送られてくる。
英語を選択してるのに、ここらへんだけスペイン語のまま切り替わってなくて手間取った。

そうなんだけど、ユーザー登録をしていなかったので、
もう一度チケットを送ったりする画面へたどり着けずに諦めていた。

結論から言えば、RENFEのトップページにある「+Services」を選べば、
「My Journeys / Print」というメニューが出てきて、予約情報を入れれば開ける。

で、そこに辿りつくまでに得た情報としては、
どうやら予約番号(Localizador)さえ控えてあれば、駅にあるAuto-Checkingの機械で発券できるらしい。

なんだ、いろいろと選択肢があるじゃないか。

とりあえずスマホで表示できるようになったので、安心かな。
バッテリーに気をつけないとね。


2013.12.24, 15:24 / 2013.12: スペイン
RENFE チケット準備 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.