2008.07.13

Sleeping Sheet

20080713-sheet.JPG

持ち物リストには、
Sleeping sheet/inner sheet/back-pillow
と書いてあって、唯一それだけが持ってないもの。

夏用の寝袋はあったけど、きっと熱帯雨林気候には暑くて、
荷物は小さくまとめたほうがいいらしいし、
この際だから買っちゃえ!と思ったけど、どこに売ってるのかわかんなくて。

そして、好日山荘にたくさん寝袋があったのを思い出して、
先々週行ってみたけど、記憶の場所に店はなくて、
帰って調べてみたら、2年前くらいに移転してた。

そして今日、行ってみた。

いやぁ今更なんだけど新しい好日山荘、広くなってて、いい!
前のところは狭い中に押し込めた感じだったけど、
今度のところは広くキレイに並べられてて、
でも店員さんがいろいろ知ってそうなのは変わらなくて。

で、寝袋コーナーに真っ先に行き、
それらしいものをいくつか手にとって眺めてたら、
広げてみてもいいですよ!って爽やかに言われたので、
広げてみてコレだ、と買ってきた次第。

そんなこんなで準備は徐々に進行中。
 


2 Responses to “Sleeping Sheet”

  1. くぼっち より:

    Sleeping sheet/inner sheet/back-pillow

    熱帯雨林気候の夜は暑いので、ほとんどINNER SHEETをシュラフ代りに使えば良いかも。急に寒くなったときだけ夏用の薄いシュラフにくるまる。熱中症を避けるために、水分補給(w/ ポカリスエット)と「冷えピタ」は必須ね。

  2. なかめぐ より:

    いちおう宿に泊まるみたいなので、シュラフなしで、寒かったら上着を着ようと思ってます。
    水分補給は大事っすね。