2008.07.13

ボルダリング

先月と同じ3人なんだけど、行き先は横浜のB-PUMP2。
この蒸し暑い日、冷房のあるジムを選びたいのである。

というわけで、私は2週間ぶり。
前回よりはだいぶ空いてたなー。

前できなかった緑に早めにチャレンジし、2つクリア!
やっぱり力が必要なものは、早めにやっておかないとムリなのだ。

他の2人も私と同じく、オレンジ・緑を中心にチャレンジ。
やっぱり淵野辺のジムと級の割り方が違うというのは
お二方とも同じように感じたみたいだ。

スラブの緑がなかなかクリアできず、時間を使う。
スラブだから腕の力を使うわけじゃないんだけど、バランスが難しい。
結局兄さんがやったのと同じやり方をマネしたらできた。

できたりできなかったり、というのは相変わらずだけど、
緑にチャレンジしてるのは進歩だし、
力があるうちならできるというのも進歩だ。

2~3時間がんばって、疲れておしまい。
相変わらず、やりかけの課題は残っている。
 
そのまま夕食を食べ、まったりとおしゃべり。
このジメジメ感、もう夏休みであってもいいのに。

もうすぐ夏である。
夏休み~・・・来い!
 
 


2008.07.13, 21:44 / ボルダリング

2 Responses to “ボルダリング”

  1. gaku より:

    書き込みご無沙汰です。

    そういえばなのか、
    クライミングやってたんですね。

    横浜に移ってから、全くと言っていいほど、行かなくなりました。

    靭帯伸ばしてしまったってのが、
    そもそもの原因ですが。

    この季節、もう、死にそうに暑いでしょうね。

  2. なかめぐ より:

    ども、お久しぶりです。
    そういえばgakuさんはクライミングでしたね。

    ホント最近特に暑すぎですね。
    きっと冷房がなかったら、うだるような暑さでしょう。。。