2008.07.13

恋空

高校生の恋愛、ミカにとっては初恋。

ケータイがある高校時代ってこんなに大変なのか・・・?

情報がありすぎて、テンポが速くて、
あんまり深く考えずに感情だけで動いている。
そんな大人のマネをする子ども、という気もする。

けど、情報が溢れてしまった以上、
その波に流されていくと、ああいう高校生活になるのか、という
今の高校生を体験していないからわからない異世界。

青臭いまま突き進むのが若さなのかもしれないけど、
妊娠・レイプ・病気など、事件が起こりすぎてヘビー。

ヘビーなはずなのに、
いろいろあっさり事が進みすぎてしまうのだけど、

そこを残念な点として捉えていいのか、
そういう時代を描いているのか、掴みきれないのが残念。

哀しいかな、異世界。
ジェネレーション・ギャップなのかな。
それとも、同じ世代でもああいう学校はあったのか?

いや前者だろうな・・・。

 


 
ホントどうでもいいところでは、

中村蒼が出てることにビックリしたのと、
(この人、最近知ったので・・・)

三浦春馬が髪が黒いときに、両親に頭を下げてる横顔を見て、
誰かに似てる・・・と気になってて、
たぶん研究室の・・・と思ってしまったことにビックリした。
(正面顔は似てる気はしないんだけど)


2008.07.13, 03:42 / ☆☆☆
恋空 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.