2006.09.10

メガネっ子

先週くらいに作ったメガネ、今日完成!

見せてもらって、まず「薄っ!」と言ってしまった。
度が少しだけ弱くなったから、その分もあるだろうけど
両面非球面というちょっと高いレンズにした甲斐があったってもんだ。
これがメガネを作り変えて一番嬉しかったことだ。

写真じゃわかんないかなぁ。
20060910-glasses1.jpg

デザインも変えてみたし、フレームは形状記憶。
そしてレンズには、うっすらグレーの色が入ってる。
今のところとっても気に入ってるので、今まで普段はハードコンタクトだったのだが
メガネにしようかしらん♪なんて思ってる。

今まで使ってたのが後ろ側。
こっちの写真のほうが厚みの差がわかるかな。
20060910-glasses2.jpg
 
メガネで仕事するとなると、目が疲れたから帰宅、というタイミングがなくなるなぁ。
メガネにするってけっこう大きな変化な気がする。
いや、コンタクトにする前はメガネだったんだけど、その頃(10年前くらい?)の感覚は忘れてるのだ。
 


2006.09.10, 17:49 / 気に入ってた

3 Responses to “メガネっ子”

  1. ma より:

    アタシはメガネ派。
    コンタクト、怖い。
    誰がなんと言おうと、怖い。

    マンガを読み漁っていたうら若き乙女の頃(?いつ?)、
    「スケバン刑事(デカ)」を書いた漫画家がやたら「眼球」の絵を描いてたのを思い出す。

    なんじゃ、そりゃ?

    意外と関係があったりするのだ。

  2. なかめぐ より:

    え!ma-chanがメガネなのはそういう理由だったのー?意外。
    コンタクトは疲れるとか、そんなに目が悪くないとか、そういう理由だと思ってたよ(笑)

    でも、昔からのイメージって確かにあるかもね。
    昔、コーラを飲むと骨が溶けると言われて、しばらく炭酸飲めなかったもん。

  3. ma より:

    知ってる!そうそう!笑

    「コーラは骨が溶ける」と聞いて、
    スプライト派になった。
    ジンジャーエールとかさ。

    今考えると、同じやん…アホやな~って思うが。笑