2006.09.10

モンゴルを語る会

モンゴル第一陣の集まりが拡大して、「モンゴルを語る会」が開催された。
(ちなみに私は第二陣)
ってことで、神田のTRAVEL CAFEというところまで出向いた。

第一陣はさすがに出席者が多く、(ってことはペルー仲間もいる)
その他の参加者もけっこう知ってる顔が多かった。

チーム以外でもおしゃべりしたりして、ちょっと交流会のような雰囲気。
オフィスや交流会で会ったことがあって、モンゴル行くんですよ~って話をしたことがあったり。
初めましてな方々とは、モンゴルはこんなとこでしたよ~、最近どこ行きました~?、みたいな。

最初は第一陣チームの脇に座っていたので、そちらの話を聞き、
途中から我がチームである第二陣のところに参加して、2週間ぶり(?)の再会。
まだあんまり懐しくない(笑)

写真をプリントアウトはしてなかったので、やっぱりiPodくんの写真を見せる。
iPod、なかなか使える。
飲み会で写真を見せるという用途に…。
名刺といい、iPodといい、飲み会でしか登場しないので、使い方は正しくない(笑)

去年参加の人々や、第一陣、二陣、三陣のメンバーが入り乱れて、
やっぱり毎回メンバーの雰囲気は違うんだなぁと実感。
そしてメンバー以外にも、気候とかガイドとか旅程とか、何かが違う。
その違いがまたおもしろいね。

あまり時間はなかったけど、二次会にもちらっと参加してきた。
ほぼ第一陣のメンバーだったので、そこと第二陣で違うところを話したりしながら
第一陣の雰囲気を充分すぎるほど伝えてもらった。

さて、
第二陣チームとは、次に会う日程の調整をしたので、今度また皆で写真交換会だ。
ペルーメンバーとは、来月にキャンプの予定だ。

思うようにいかないことも多々あるけど、楽しい時間は多ければ多いほどいい。
 
「この次はどこに行く?」って、やっぱり何回か話に出た。
まだ考えてないけど海外は年末年始らへんだよね。
前のペルー往復で溜まったマイルを使うとか・・?
 
 


 
 
今、ビデオに撮っておいた世界ふしぎ発見のモンゴルの話を見ている。

あのモンゴル建国800周年記念祭の騎馬隊イベントは
見渡す限りがステージという広大さだったが、
それって山手線の内側ぐらいの広さだったらしい!すげー。

しかも、騎馬隊を演じていた人々は現役の兵士らしい。すげー。


2006.09.10, 00:35 / 地球探検隊
モンゴルを語る会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.