2012.09.15

オー!マイ・ゴースト

歯科医のピンカスは、人間不信で人間嫌いで孤独を好む男。
麻酔のミスで一時的に心配停止になったことがキッカケで、幽霊が見えるようになる。
幽霊達は現世に未練がありピンカスにいろいろ頼みたいことがあった。

ネガティブでつまらない人生を受け入れているピンカス。
それだけならまだしも、他人に嫌がらせをして楽しむ本当にダメなやつだけど、
幽霊の頼みを聞いたおかげで、恋をして、楽しい人生を始める。

小学校のときは霊感があるとか幽霊が見えるとか言ってる友達がいたもんだけど、
高校くらいになったら全く聞かなくなったな。
子どものときのが妄想なのか、大人になったら見えなくなるものなのか。

そんなん見えたことないからわからないけど、見えたら確かにうざそう^^;

オー!マイ・ゴースト
監督:デヴィッド・コープ
出演者:リッキー・ジャーヴェイス、 グレッグ・キニア、 ティア・レオーニ
収録時間:102分
レンタル開始日:2009-09-11



2012.09.15, 14:55 / ☆☆☆

One Response to “オー!マイ・ゴースト”

  1. […] を落とすと、死後の世界が見えるようになる。 そういった点ではついこの前見た『オー!マイ・ゴースト』と同じ設定。 ただこっちはコメディではなくて、シリアスなほう。 体験しな […]