2011.07.17

僕が結婚を決めたワケ

車メーカーで働くロニーとニックは、学生時代からの親友同士。
ロニーにはベスという綺麗な彼女がいて、ニックから結婚しろと説得されるが、
ある日、ロニーは、ニックの妻の浮気現場を目撃してしまう。
本人に伝えるべきか否かで迷い、奇妙な行動ばかり取ってしまう。

『The Dilemma』 ってジレンマだよね?
そっちのほうが内容に合ってるタイトルだ。

結婚を決めたワケって言われると、ハッピーな恋愛映画のように見えるけど、その要素は弱い。
暑苦しい男2人の友情映画のほうが要素として強い。

そう、ロニーもニックも、暑苦しい。

見た目にはとてもモテるタイプではないし、中身もさほどカッコいい面が見えない。
もしこの二人が、もしくはどちらかがカッコよければ、もっと楽しい映画だったろうと思ってしまう。

みんながみんなして、他人のことを考えないで、ワーワーギャーギャー騒ぐ感じが疲れる。
確かに正直であることは大切だけど、それと同じくらい、他人のことを思いやる気持ちは大事だ。

僕が結婚を決めたワケ
監督:ロン・ハワード
出演者:ヴィンス・ヴォーン、 ケヴィン・ジェームズ、 ジェニファー・コネリー、 ウィノナ・ライダー
収録時間:111分
レンタル開始日:2011-06-22



2011.07.17, 06:51 / ☆☆☆
僕が結婚を決めたワケ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.