2022.07.22

蜘蛛の巣

思い立って、安国論寺に散歩に行った。
この前、妙法寺に行ったときに、近くにあったけど、
そういやこっちも行ったことなかったなって、気になってた。

何が見どころというわけでもないようなお寺ではあったけど、
上の方に、南面窟というのがあったので、階段を登っていってみた。

そして、そこからぐるっと廻れるような地図になってたので、
行こうと思って、ちょっと草木が茂った道を入ったら、
頭上で、バリバリッ!!!ってすごい音がした。

帽子をかぶってたので、何が起きたかわからなかったけど、
どうやら、蜘蛛の巣に引っかかったようだった。

帽子をかぶっててよかった。

帽子を脱いで見てみたら、蜘蛛の糸がべっとりついていた。
なるべく剥がして、捨てておいた。
その間に、蚊にさされまくった。

もう心が折れたので、ぐるっと廻るのは諦めて、引き返した。

帽子をかぶっていたから、上が見えなくて蜘蛛の巣に突っ込んだわけだが、
帽子をかぶっていなかったら、髪の毛がベトベトになってしまったわけで、
これは、かぶってて正解だったんだろうか。

帰ってきて、帽子は水洗いしたけど、
乾いてからもまだ蜘蛛の糸が張りついてたので剥がした。

蜘蛛、こわ。



2022.07.22, 20:13 / 日々所感
蜘蛛の巣 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.