2022.06.25

グッズ購入

King Gnu のライブ、今回はグッズを買おうと決めていた。
栓抜きがかなりカッコよくて単純に欲しかったし、
今回は淡い色のTシャツがあって、私にも着れそうだったから。

物販の開始は10時からということだったので、
1時間前に着けば大丈夫かなって思って、
その出発時刻の2時間前にアラームをかけて起きた。

準備を済ませた頃、7時半には整列できるようになるという情報をTwitterで見かけた。
これは早く行ったほうがいいかもなと、予定より早く出発。

東京駅でディズニー行きの方々に紛れて移動し、
京葉線ではチラホラとヌーグッズを持った人を見かけた。
私が何も持ってないから、一方的に認識してる状態。

海浜幕張駅で降りて、あらかじめ調べてあった通りに、幕張イベントホールへ。
AWSかなんかのイベントで来たことあるなって思い出した。

もう長い列が2回も折り返していて、ざっと1000人くらい並んでた。
最後尾について、首に冷やすやつを装着し、扇子で扇いで熱を冷ます。

室内に早めに入れてくれたということだったが、かなりありがたかった。
外は日差しが痛い暑さで、湿度も高く、風があるとはいえ、移動しただけで暑かった。

9時半頃に、そろそろ列が移動するというお知らせ。
開始を早めてくれたようだった。
もう室内で並べるところも無くなっていたようだったし。

動き始めたら早くて、サクサク進んだ。
イベントホールはさらに涼しくて、King Gnuの曲もかかってて、だんだんテンション上がる。

途中でTシャツのサイズ見本が並んでて、意外にSサイズが小さいことにビックリ。
Mサイズのほうがいいのかなと迷い始めた。

ちょうど真後ろの人がそのTシャツを着ていたので、聞いたらLサイズを着ていた。
Sを買ったら小さすぎて、Mを追加で買おうとしたら売り切れでLにしたそうな。

Mのほうがいいのかなって、揺らいだ。
でも、若い子は裾をインして着るから、上をダボつかせたいのかもしれない、というのが悩みポイント。

色もターコイズとアイボリーで悩んでたのもあり、SとMで両方買うことにした。
あとは、狙ってた栓抜きと、ヌーのキーホルダーのオレンジ。

欲しい物が全部買えて、大満足。
午前中のうちから売り切れも続出してたようなので、早く行って大正解。

そして、トイレで、アイボリーのMに着替えてみた。
いつもボルダリングで着てるサイズと一緒だった。
ってことは、男性のSサイズだな。

どっちも買ってよかった。
これで、これからのライブに着ていく服ができた。


宿で、ターコイズのSを広げてみたら、いつも着てるTシャツと同じだった。
ってことは、女性のMサイズだな。
形が女性用じゃないから、ちょっと感じが違うだろうけど。

明日はターコイズのSを着ていくぞ。


2022.06.25, 23:29 / イベント
グッズ購入 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.