2021.04.26

契約更新

家の契約更新の案内が来た。

7月で期限ということなので早めに案内が来たのだと思うけど、
ちょっと迷って、すぐに更新ポチポチした。

移住するにしたって、このコロナ禍じゃあね。

で、契約更新ということでお金がかかる。
引っ越したってお金がかかるのだから、どっちもどっちだけど。

こういうときだけ、家を買うっていいのかなーって考えるわ。

7万円の家に一生住んだとして、2年で175万円。
40年で7000万円。
そんなに生きないとしたって、20年で3500万円か。

なるほどねー。

死ぬ時に何も残したくないから、そういう意味では賃貸でいいんだけど。
あと、買っちゃうと場所を気軽に変えられないしね。

ふぅ。

デカイ金額見ると絶望するわ。



2021.04.26, 20:47 / 日々所感
契約更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.