2014.05.18

登山用膝サポーター

ようやく左右揃った!
左右同型なんだけど1つしか持ってなかったのだ。

膝サポーターは何種類かを試していたのだが、高いから1つずつしか買ってなかった。
使ってみてこれが一番良いとわかり、もう片方の分を買い足そうと思っていたが、見つからなかった。

REGUARDというのが一番多くの場所で売ってるが、歩いているとズリ落ちてくる。
さらに筒状なので、一度靴を脱がないと装着できない。
リガード ニーガードパテラアンダー ニーガード

今回購入したミズノのこのサポーターはズリ落ちないし、ズボンの上から途中で装着することも可能。
ちょっと高いけど、それだけのことはある。
MIZUNO 登山用ひざサポーター

Amazonのレビューとは全く逆の意見。

最初からAmazonで買えばよかったんだけど、かさばるので箱を捨ててしまって、メーカーがわからなかったのだ。

image

靴を脱がなくても装着できる、巻くタイプ。

image

上りと下りでテープの巻き方を逆にするのが基本らしいが、人によっては逆のほうが合うらしい。
私はずっと逆で使っててちゃんとサポートされてたけど、正しい使い方も試してみないとな。

image

これで左右とも好きなサポーターになった。
安心して登山にチャレンジできる^^

 


2014.05.18, 18:44 / イイ感じで使用中
登山用膝サポーター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.