2008.02.08

自宅用マシン

M1のときに買った ThinkPad X24、
長年大事に使ってきたつもりだけど、もう6年。

メモリが少ないせいか、写真とか触ってるとつらそう。
ハードディスクは3年前に1度ふっとんで入れ替えたけど、
また変な音がし始めた。

というわけで、で、で、購入。

まだ学校に持っていくこともなさそうだから、デスクトップ。
写真などをさわるための、お遊び用マシン。

ポチっと買える時代は便利だけど怖い。

「お届け予定日は2008/02/21前後になります」
 


2008.02.08, 19:46 / 気に入ってた

6 Responses to “自宅用マシン”

  1. _23 より:

    何買ったの?

  2. なかめぐ より:

    Dell Inspiron 530 です。
    深い考えもなく、キャンペーン中の一品。

  3. _23 より:

    最近Dellのサーバに悩まされています。

    電源を落とすと、電源ユニットがいかれて
    二度と起動しない。すでに2台サヨナラ。

    法廷点検の停電があるから電源を落とさざ
    るを得ない。毎年ビクビクしています。

    それでも先日1台発注。安いし速いし。
    動画系開発マシンにするつもり〜♪

  4. なかめぐ より:

    いきなりイヤな情報出してきましたね・・・(笑)
    そうしてみると安いことしか取り得がないかもしれませんが、いいんです。
    メール、ネット、写真整理、iTunesくらいしかたぶん使わないので、データが壊れなければ・・・。

  5. こがね より:

    そーいえば、今の職場のデスクトップがDellです。

    ワードしか使わないのであまり問題ないです(笑)。

  6. なかめぐ より:

    安いからDell多いよね。
    研究室もデスクトップはほとんどDellだった気がするし。