2008.01.28

夢の記録

また覚えてた夢を記録。
ホントどーでもいい話でごめん。

いつも冬に着ている黒いジャケット。
たぶんここ4年くらいは毎冬に着てるアレ。
アレを飲み会の帰りに間違えて持っていかれて、追いかける夢。

追いかけるってのも単に走るんじゃなく、
なぜか飛行機で海を渡って、友だちが住んでるマンションを突き止めて、
追いかけては隠され、階段を駆け上り。

黒くてこういう形してて襟が立ってる感じで・・・、
って必死に説明してるのが、思い返せば不思議。
だって、特に何の感情も抱いてなかったはず。

なのに今日着るとき、あ、あった!!って、嬉しかった。

夢は心を投影するのか、夢が心に投影するのか。
夢に支配されることは簡単な気がした。
 


2008.01.28, 22:16 / 日々所感
夢の記録 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.