2013.04.02

初出社

雨で寒いのが残念だが、3社目となる会社に初めて出社した。

10分ほど早めに着くように家を出たつもりが、
電車の混み具合がわからず、大井町駅の混雑で思うスピードで歩けず、
着いてからも思ってた出口と違うところに出てしまって若干迷い、ギリギリの到着。

でも、出社・退社の時間はだいたいでいいらしいので、今後はちょっと心に余裕が。

ここ数週間どういった服装で行くか悩んでいて、結局ビジネスカジュアルのマジメ版にした。
客先に行くという理由もあるんだろうけど、みんなスーツだったので、
ちゃんとしたカッコで行ってよかった。

たぶん客先に行ったりしないうちは何でもいいんだろうけど、
暑くなるまで、しばらくはこのくらいの服装で行こうかな。

あまりに静かで眠くなってしまったので、もうちょっと早く寝て、頭スッキリ状態を保てるようにしなきゃ。
さすがに最初だから覚えることが多すぎるし、眠いと英語が理解できなくなるし。

自分で仕事ができるようにならないと、眠いのは取れないだろうな。
まずは早く全体像をつかめるよう、がんばらなきゃ。

初日のバタバタも静けさに消され、非常に穏やかな1日だった。


2013.04.02, 20:57 / 仕事とか
初出社 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.