2013.03.21

財布

たしか高校に入るときくらいに買ってもらった財布を、今までずっと使っていた。
実に18年くらい、ずーっと使っていたわけだ。

いろんなところが破れてボロボロになって、それでも使っていたが、
けっこう前から買い換えようという気持ちはあって、ぴんと来るものを探していた。
今までのが二つ折りで、ファスナーのついた小銭入れがあるものだったので、似たようなのがよかった。

今日、等々力まで出たので、ついでに二子玉川ライズで買い物。
そこで財布を置いてそうな店をいろいろ見て回ったのだが、なかなかなくて、
ふと小さい女性向け小物のお店っぽいところに入ったら、一目惚れ。

機能的には望んでいたとおり。

滑らかな革の手触りが心地よくて、ちょっと目が粗いところがカッコいい。

IMG_6211

値段は自分の買い物にしては高いけど、財布は毎日使うので良しとする。
意を決してレジに持っていったら、全部革の感じが違うからと、在庫を2つ出してきてくれて、3つ並べて検討。

ちょっと悩んだけど、やっぱり一目惚れした最初のものに決定。

2代目の財布、明日から始動。


2013.03.21, 16:54 / イイ感じで使用中
財布 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.