2013.03.20

スーパー

この家に来るまでずっと東急ストアが最寄のスーパーだった。
ここでは違うので、引っ越してきてから毎回違うスーパーに行って、様子をうかがっている。

『つるかめランド』がスーパーだと教えてもらったので(温泉か何かだと思ってた)、
駅と家の間には、つるかめランド、まいばすけっと、ピアゴ の3つ。

あと、間ではないが、駅近辺に西友と成城石井がある。

成城石井は行ってないが、他の4つに行った感じだと、西友はすごかった。
品揃えは今まで行ってた東急ストアよりも圧倒的に多いし、その上安い。

その次が、つるかめランドで、品揃えはまぁまぁで、やっぱり安い。
まいばすけっと、ピアゴは、小さいスーパーなので仕方ないが、品揃えがいまいち。

というわけで、普段はつるかめランドで、休日とかちゃんと自炊するときは西友かな。

何にせよ、どこに行っても東急ストアより安いのは確かなようだ。
成城石井は高そうだけど。


2013.03.20, 19:05 / 日々所感
スーパー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.