2013.03.20

送別会

最終出社日。

誰かの作業の待ち状態のまま終わらなかった仕事を、同じチームの人に引き継ぎ。
その後は特にすることもなく、ミーティングの資料をまとめたり、データを整理したりしたくらい。

今後の書類がいつ来るかとか、最後の給料からいろいろ引かれることなどを聞き、
退職届を書いて、社員証と残ってた名刺を返却して、手続きは終了。

自分の机に置いてあった小物をかばんにしまい、机を拭き掃除して、おしまい。

自分の送別会。

イタリアンとは聞いていたが、想像していたものと全く違う会場だった。
個室だし、入り口のドアにはWeddingって書いてあるし(笑)

2013-03-19 19.38.52

最初は皆さんおとなしかった気がしたが、徐々に普段どおりに。

なるべく皆さんとおしゃべりできるように、途中でちゃんとテーブルを移動。
昔の話をしたり、旅行の話をしたり、次の職場について話したり。

最後、当然私が何か言う場が設けられたのだが、全く考えてなかったので、
どういう会社で何をするかっていうような、今後の話だけした気がする。
まぁ、過去なんて振り返らなくていいよね。

キレイな花束をいただいてしまった。
真っ赤な花の陰にいる薄オレンジのチューリップが可愛い。

20130319-lastday1

そして席に戻ろうとしたら、プレゼントまであるとのこと!

20130319-lastday2

この会社で使ってたアカウント名が入ったボールペン。
赤というのが、自分では買わない感じなんだけど、家では差し色に使ってることもあって違和感なし。

いろいろコメントを頂いて、最後だし悪いこと言う人はそりゃいないわけなんだけど、
それにしても、ものすごく高く評価してもらってしまって、なんだか申し訳ない。

次の会社でも同じくらいの評価がもらえるように、がんばろう。

2次会もこじんまりとしたほうに参加してきた。
皆さんけっこう酔ってたのか、だいぶうるさかったな・・・

さて、これからどうするかねー。


2013.03.20, 01:43 / S社
送別会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.