2013.02.22

カジガヤ違い

電話という不正確な伝達ツールを使う以上、仕方ないことだとは思う。
でも、○○市□□区×× という住所の中で、最終的に××しか合ってないって・・・。

今日何度も電話がかかってきていて、番号を調べたら引越しセンターの横浜支店。
見積もりをお願いしていたので、きっと予約の確認の電話だろうって思ってた。

電車を降りてすぐにかけなおしたら、いまいちかみあわない。
川崎市栄区ですよね?って言われて、違います!って。。

何でそう聞き間違えるんだ?川崎市に栄区ってなくね?あったっけ?と思いながら訂正し、
そうしたら横浜支店が担当じゃないらしく、正しい支店がかけなおしてくれるのを待つ。

わりとすぐにかかってきて、どうやら横浜のカジガヤと間違えたようです、って。

おそらく高津区が聞き取れなかったんだと思うんだけど、
川崎市が聞き取れてたら横浜市だと思わないだろうし、調べれば出てきただろうに。

カジガヤなんてどこにでもあるんじゃないの?と思って、帰宅してすぐにネットで調べたら、
横浜市に鍛冶ヶ谷という場所があるようだ。

いやー、だからってねー。
だいぶ残念な間違いだよね。

きっと間違えた本人以外はみんなそう思ってるんだろうけど。

というわけで、もともとの予約時間は取れなかったようで、朝イチから夜に時間変更。
住所だいじょうぶですか?って聞いたら、それ以外は全部合ってた。

見積もりでがんばらせていただきますんでーって言ってたけど、安くしてくれるかなー。

楽しみにしちゃうよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


2013.02.22, 21:48 / 転居
カジガヤ違い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.