2013.01.24

テロ事件

アルジェリアのテロ事件、日本人は全員安否が判明したらしい。
10名死亡、7名生存、か?

この事件、人質がいるのに強行突入しちゃったり、いろいろ予想外だった。
どうやら日本人を狙っていたらしい、というのが悲しい。

日本人は悪い感情を抱かれにくいというイメージがあった。(中国は別として・・・)
ただ、お金持ちというイメージが強いことは確かだろうから、そういう目的だったのだろうか。

日本では、こうして事件が起きるときだけニュースになるから、中東のイメージは悪くなる。
ピンキリなんだよね、どこの国でも同じだろうけど。

最初は、フランスからマリへ飛ぶ飛行機をアルジェリアが許可したから、とかいう話だった気がするが、
そんなのただのこじつけだったんだろうな。

怖いなぁ。


2013.01.24, 22:54 / 世の中のニュース・TV
テロ事件 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.