2013.01.05

ジャパニーズ・スピリッツの開国力

ジャパニーズ・スピリッツの開国力

著: 竹井善昭

日本が家電、携帯電話、車の分野でどんどん韓国・中国・インドなどに負けていく今、
ボケッと見ているのではなく、世界に出ていくことが必要である。

では、グローバル化とは何か?

当たり前だけど、英語ができればいいってもんじゃない。

他国の文化を知り、自分の強みを生かせる場を見つけること。
スキルを身につけるのではなく、価値を提供すること。
型ではなく本質を見ること。

ただ外資系企業で働いていればグローバルというわけでもないのだ。
グローバル奴隷という言葉が印象的だった。


2013.01.05, 20:20 /
ジャパニーズ・スピリッツの開国力 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.