2012.12.09

PCケース

今メインマシンとして使っている Acer Aspire を、外に持っていくためのケースが欲しかった。
Acer Aspire S3-951-F74U

昨日ふらっと見に行ったが、サイズがわからなくて諦めた。
そこで今日はケースなしだけどPCを持って、買い物に出かけた。

PCが横長だから、普通のクッションケースだと A4, B5 とかいう単位なため、短辺が余る。
結局、東急ハンズで見つけた MacBook 用のケースがちょうどよかった。

Tucano Second Skin MB Air 13.3インチ レッド

ホントは黒がよかったけど無かったので、置いてあった水色・紫・赤の中から、赤にしてみた。
水色はちょっと色が明るすぎたので。

image

店で何度も重ねてサイズを確認したから、サイズはぴったり。

image

チャックでPCを傷つけないように、内側にもカバーがついている。

image

入れてみたら、ピッタリサイズ。
ケースにMacBookって書いてあるのは、気にしちゃいけない。

image

厚さはもちろん増えるけど、想定の範囲内。

image

さて、これでこの子が外に出られるようになったら、SONY VAIO P は出番がなくなるな・・・
重さが全然違うから、会社に持ってくのはVAIOがいいか。

やっぱりUltrabookは起動速度が圧倒的に速いのがいいね。
あと、CPUやメモリが100%にならないのが安心。


2012.12.09, 21:03 / PC関係, まぁまぁ
PCケース はコメントを受け付けていません

Comments are closed.